有限会社シーエス技研|マンション・戸建住宅・店舗などの塗装・防水・断熱工事|静岡市

創業30年以上、経験豊かな技術者が施工から完成まで社内ワンストップで対応いたします。

ホームブログ ≫ シーリング工事ってなに? ≫

シーリング工事ってなに?

R201103_12
皆さんこんにちは!!
営業の横田です。

はい、タイトル通りです。
今回の内容はシーリング工事について少々書きたいと思います。


ものすごーく簡単に言うと外壁塗装に伴い板と板のつなぎ目を充填する緩和剤みたいなものです(ゴムみたいなやつ)
これ実はものすごく重要なものでして外壁塗装をする際はほぼ確実に一緒にする工事だと思ってください。(その分費用は増しますが・・・)




というのも耐用年数が外壁よりも低く外壁塗装する際はこちらはすでにボロボロであることが多いのです・・・。
これを放置しますと段々とシーリング部分が痩せていき雨漏りの原因となっていきます。
塗るだけ と思われがちな塗装工事ですがこういった細かい部分も施工していくことがとても大事です。
外壁塗装の見積ではこの工事を省き安く見せようとしたりオプション扱いとする業者もいますのでご注意ください。

弊社ではもちろん標準工事仕様となっております。



※ちなみにシーリングとコーキングは全く意味は同じです。
業者によって呼び方は違いますが同一のものとお考え下さい。
日本を にっぽん と呼ぶか にほん と呼ぶかの違いみたいなものです

次回は屋根塗装について触れていきます。





それでは今日はここまで。
今日も一日ご安全に!!

 
2021年01月25日 10:40

モバイルサイト

有限会社シーエス技研スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら