有限会社シーエス技研|マンション・戸建住宅・店舗などの塗装・防水・断熱工事|静岡市

創業30年以上、経験豊かな技術者が施工から完成まで社内ワンストップで対応いたします。

ホームブログ ≫ 桜咲く ≫

桜咲く

AD2B45FF-FE1B-487C-97B9-E5093AC8D7C8
皆さんこんにちは、横田です。

3月も残り僅かになりました。

気温も暖かくなり季節は春という感じですね。


毎年この季節になると社会人一年目を思い出します。


当時私は専門学校を卒業し、ゼネコンの現場監督として建設会社に入社しました。

右も左も分からないまま毎日現場を走り回り所長に叱られ、職人の方にも叱られ、日中はひたすら現場の工程写真の撮影、職人さんの手伝い、夕方から事務所に戻って写真の整理、図面の確認、明日の段取り…
気づけば日を跨ぐなんてこともザラにありました。

今思うと会社の人達は純粋に気にかけて頂き、面倒見て頂いたのだと思います。
が、当時はあまりに辛く結局その会社を辞めることになりました。


その後ハウスメーカーに務め、同じく現場監督として作業従事し、色々なご縁もあって今の会社に在籍しております。

建設業に従事し今年で9年目、去年の自分より自身が成長できたかと自問するもその答えは分かりません。
ただ、意識することとして現状維持ではなく常に自身が成長していけるよう行動することを心掛けております。

去年の自分にできないことができる自分になりたいと精進しております。



自分語りな回になりましたが今日はここまで。


新社会人、おめでとうございます。


今日も一日ご安全に。
2023年03月30日 22:41

モバイルサイト

有限会社シーエス技研スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら